イベントの案内

◆『チョビット・チベット 〜知ることから出会える笑顔〜』

 

開催日時:2010年11月28日(日)

  14:00 開 演 (13:00 開場)

  14:10 桂 七福 創作落語
       『チョビット・チベット』〜少しを知って大きな平和へ〜

  15:20 −休 憩−

  15:40 クリスタルボール&声明 〜チベットの風を心に響かせて〜

  16:10 ドキュメンタリー映像 『ヒマラヤを越えるこどもたち』

  17:00 終 了

 

『チョビット・チベット〜少しを知って大きな平和へ〜』 落語家:桂 七福

●創作落語「チョビット・チベット」について
  世界初!なにわ発!難しいと敬遠されがちなチベット問題を、上方落語家桂七福が落語にしちゃいました!
  西の熊さん八っつぁんである喜六と清八が、ラサを旅して珍道中。
  笑うに笑えないチベット問題を、思わず笑っちゃいながら、身近な問題として見つめなおすために創作された
  問題作落語チョビット・チベット=B

●落語家 桂 七福(かつら しちふく)師匠プロフィール 
  1965(昭和40)年徳島県生まれ。
  平成3年10月、4代目桂福団治の弟子となり、作家藤本義一氏により桂七福と命名。
  現在、故郷徳島を中心に活躍。古典落語50本以上の持ちネタとは別に、福祉・教育・人権などをテーマとする
  落語により幅広い活動を展開中。徳島県内3ヶ所において定期的に落語会を開催。
  徳島地元放送局においてラジオ・テレビのレギュラー番組を担当。
 
      ”落語家 桂七福のホームページ” http://ww8.tiki.ne.jp/~shichifuku/

『クリスタルボール演奏+声明 』〜チベットの風を心に響かせて

●チーム”声明”について
じゅん☆・αひろΩ・しみっち・虹子・ゆきち・ヒネヨシ・
まつかよ・ゆきえの男女8名で構成されるおもろ優しいメンバー。
  ここでは代表して、じゅん☆のプロフィールをご紹介。
  子供の頃から和太鼓やチェロを習い音楽に親しんでいた。200
8年2月に、友人の勧めでクリスタルボウルの演奏会に参加。そこ
でクリスタルボウルの癒しの響きに初めて出会い、自分もこのクリ
スタルボウルで癒しの響きを多くの人に届けたいと思ったのがきっ
かけで、その後クリスタルボウルを始める。
  2009年4月には初の演奏会を横浜で行う。
  大学講師や学習塾での勤務経験があり、子ども達と接する機会が
多く、親子関係の悩み事や、友人関係の悩み事、子どもの将来につ
いてのカウンセリングなどを数多く経験してきた。現在は千葉でサウンドセラピストとし
てサロンを主宰すると共に、東京・千葉を中心に、大阪・奈良・愛知等でクリスタルボウル演
奏会やワークショップも行っている。またクリスタルボウルのCDも出しており、今までに
無い、クリスタルボウルの新しい面を見せている。
    じゅん☆オフィシャルホームページ 〜 NATURAL Self 〜
        http://www.natural-self.com/

ドキュメンタリー映画『ヒマラヤを越えるこどもたち』

●「ヒマラヤを越えるこどもたち」について
  私たちはこの作品によってはじめて、着の身着のままでヒマラヤの雪の
中を歩いていく亡命者たちの姿を、映像を通して知ることができました。
「百聞は一見にしかず」といいますが、その厳しさは想像以上の衝撃でし
た。同時にチベット仏教の慈悲の教えに基づき、苦しい状況にあっても他
を思いやって力強く生きる彼らの姿には深く心を打たれました。
  『Escape Over the Himalayas ヒマラヤを越える子供たち』は、チ
ベット難民の厳しい現実を知るための、格好の教材
であるといえます。そして、私たちに「他者と共に
生きる」という希望を与えてくれる、素晴らしい作
品です。一人でも多くの日本の皆様にこの映画を見
ていただきたいと思っています。

  チベットサポートグループKIKU「Escape Over the Himalayas
ヒマラヤを越える子供たち」のご挨拶より
   〜チベットサポートグループ KIKU〜       http://www.tsg-kiku.com/

 

会  場:奈良県 奈良町あしびの郷 (JR奈良駅徒歩15分、近鉄奈良駅徒歩10分)

(お食事と喫茶のコーナーもあります)?
  住所 〒630-8337 奈良市脇戸町29番地 電話 0742-26-6662
  HP http://www4.kcn.ne.jp/~ashibi/

料  金:大人  前売り 3500円 当日 4000円
      子ども 前売り 2000円 当日 2500円

     ※障害者手帳をお持ちの方…子ども料金

チケットのご購入はこちらまでどうぞ♪
  HP:http://omoeco.web.fc2.com/  メール:ecosan194@yahoo.co.jp  電話:090-1133-9476(カミムラ)
  Webまたはお電話にてご予約のうえ、下記口座へ代金をお振込みください。ご入金確認後、チケット発送致します。

▽郵便局の場合 (振込後、メールがお電話でお知らせください)
  @00970-7-193387 「おもろ優しいエコさん達」 

※備考欄に、11/28イベント分 大人○枚、子ども○枚 とご記載下さい

▽銀行の場合  (振込後、メールがお電話でお知らせください。申し訳ありませんが、振り込み手数料はお客様でご負担をお願い申し上げます)
  Aゆうちょ銀行 〇九九(ゼロキュウキュウ)店    B新生銀行 本店
    預金種別:当座  口座番号:0193387      預金種別:普通  口座番号:1728572
    名  義:オモロヤサシイエコサンタチ      名  義:カミムラヒデミ

 

緊急時の連絡先

携 帯:090-1133-9476(カミムラ)
メール:ecosan194@yahoo.co.jp

チケットのお求めは、当HPの「チケット購入」
平和と 子どもたちの 明るい未来を サポートしていきたいと願っています…
ありがとうございます ♪
感謝いたします♪

 

 

Copyright (C)2008 おもろ優しいエコさん達☆ All rights reserved.

 

inserted by FC2 system